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空き家・留守宅の管理代行サービス
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空き家ガーディアンズ
■空き家ガーディアンズが選ばれる理由
1.お客様のご要望に可能な限りお応えする努力
数年前にとある団体が空き家を所有する人を対象にアンケートを実施しました。その中に「空き家管理代行業者にやってほしいサービスは?」という項目がありました。このアンケートでニーズが高かったサービスは以下の通りです。
第1位:台風通過後等における緊急点検
第2位:庭の草刈り
第3位:室内の空気の入れ替え

意外なことに「状況確認」や「郵便受けのチェック」は順位が低い結果となっていました。
空き家ガーディアンズでは「台風通過後等における緊急点検」を回数にかかわらず無料で行なっています。回数が多い月は交通費のみで赤字になってしまうこともありますが、今後も追加料金を頂くメニューに変更する予定はありません。全国的に見てもこれは大変珍しいシステムで、緊急点検自体がない業者やあったとしても追加料金が発生する業者がほとんどです。草刈りについても同様で、サービスメニューにない業者が数多く見受けられます。私たちは空き家の管理にお困りの方のお気持ちを第一に考え、空き家管理における最高のサービスメニューとはなにかということを常に問い続けながら事業を行なっています。
頑張ります
2.バランスの取れたサービスメニュー
空き家管理を提供するうえで大切なことには、前出のニーズの高いサービスを提供することと共にバランスの取れたメニュー構成であることも挙げられます。
空き家ガーディアンズが考える空き家管理の目的は、
1.建物の劣化を防ぐ
2.近隣住民に迷惑をかけない
3.犯罪行為を予防する

です。それらのうちの一つが欠けても、また一つだけに秀でていてもそのシステムがお客様に受け入れられることはありません。
例えばホームセキュリティ会社の空き家管理の場合、上記三項目のうち盗難等の犯罪行為を予防することについての体制は万全ですが、建物の劣化を防ぐことや近隣住民に迷惑をかけないようにすることについてはさほど得意ではありません。
空き家ガーディアンズは業務の外注は行なわずに作業は全て自社で行なうワンストップ制ですから、バランスの取れたサービスの提供が可能となっているのです。
空き家管理業はまだ成長途中の業種であり、各業者によって提供するサービスも様々ですが、空き家ガーディアンズではバランスの取れたサービスをご提供させて頂くことが、結果的にはコストパフォーマンスに優れたサービスを提供させて頂くことに繋がると考えています。
バランスの良いサービス
3.分かりやすい料金体系
空き家の管理を業者に依頼するお客様の多くはその空き家から遠く離れた場所に住んでいます。つまり空き家の管理を依頼する業者とも離れた距離にいるということになります。そうなると契約に至るまでの打ち合わせは何度も会ってというわけにはいかず、結果的に電話やメールが中心となりますので、サービス内容や料金設定は分かりやすいものでなくてはなりません。
当ホームページはご覧頂くだけでそのサービス内容全てがご理解頂けるように構成されています。また建物の広さや敷地の状況等にかかわらず同じ料金でご提供させて頂いておりますので、「別途お見積りさせて頂きます。」「○○uを超える物件につきましては追加料金が発生いたします。」等の文言が一切ないようにしております。ご契約に至るまでの金額に関してのご不安をお客様に抱かせない為に、空き家ガーディアンズは全ての料金を分かりやすく表示し、思わぬ追加が一切発生しないサービスをご提供させて頂いております。
この空き家ガーディアンズ公式サイトでは、サービス内容の確認に始まり、申込みから契約まで地元に一度も戻らなくても管理がスタートできるシステムになっており、これも空き家ガーディアンズをお選び頂く大きな理由の一つになっています。
シンプルな料金体系
4.お客様に無駄な出費をさせないシステム
空き家は所有者にとっても厄介な存在です。「できるだけお金をかけたくない。」そう考えても決して不思議ではありません。「空き家管理代行業者に支払うお金は安いほうが良い。」そう考えて当然だと思っています。空き家ガーディアンズは数多くの空き家をお預かりして、一日にできるだけ多くの物件を巡回することによって料金を下げようとする努力を行なっています。もちろん民間企業であるからには利益を追求しなければなりませんので料金を下げることにも限界があります。
そのような観点から空き家ガーディアンズは、様々な工夫で可能な限りお客様の出費を少なくさせようとするグループとなりました。

物件ごとによって異なるニーズについてはオプション項目とし、お客様が不要と考えるサービスは行なわない。

特別なご事情がない限り、水道・電気は解約して頂き、お客様の光熱費負担をゼロにする。
※無料オプションの「通水サービス」をご希望のお客様は除きます。

銀行振込をやめて、手数料が発生しないコンビニ払込票を使用する。
※ご希望のお客様につきましては銀行振込にも対応しています。

お客様への業務報告については印刷代や郵便代が発生しないウェブ報告書を使用する。
※インターネットを普段ご使用されないお客様につきましては文書による報告書を無料でお送りしています。

広告活動はインターネットを中心に行なうことによって可能な限りコストを抑え、その経費を料金に転嫁しないように努める。

日本全国から放置空き家を一つでも減らすことが出来るように、空き家ガーディアンズはこれからもお客様に無駄な出費をさせないグループであり続けたいと考えています。
無駄な出費をさせないシステム
5.空き家に関する問題・ご要望をワンストップで解決
空き家ガーディアンズは空き家のプロです。適正な管理を行なうだけではなく、お客様のご要望に応じて様々なアドバイスや協力を行なうことが可能です。

例えばお客様が将来的にはご売却をお考えなら・・・
1.登記に関する諸問題の解決
■相続登記:
死亡した親(または配偶者)から相続人に所有者の名義を変更する登記
■抵当権抹消登記:
既に消滅している抵当権等の担保権を登記上から削除する手続き
■土地境界の確定:
境界杭等の目印を設置して境界を明確にする作業
■地積更正登記:
測量を行ない、登記上に記載された土地面積の修正を行なう登記手続き
■分筆登記:
1つの土地を2つ以上に分ける登記手続き
■建物の床面積更正登記:
増築後に建物の床面積の修正を行なう登記手続き
■建物滅失登記:
解体工事等により登記されていた建物が存在しなくなった旨の登記申請手続き
2.家財の搬出・処分(遺品整理)、リフォーム工事、建物の解体工事等の販売可能な状態に向けての準備
3.売却査定や売却時の課税額を考慮した最適な販売方法のご提案
4.その他、ご売却の障害となる諸問題の解決


いずれはお預かりしている空き家及びその敷地を次のステージに導くことができるように、空き家それぞれが抱える問題をワンストップで解決できる専門窓口としてお客様のお役に立ちたいと考えています。
ワンストップで解決
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