空き家・留守宅の管理代行サービス
 
 
 
空き家・留守宅の管理代行サービス
 
 
空き家ガーディアンズ
北九州店
 
空き家ガーディアンズ
あなたの故郷には「財産」と「思い出」をお預かりするプロがいます
         
 
北九州店トップページ
 
■ご質問&ご相談
お気軽にお問い合せ下さい
サービスについてのご質問や
ご面談のうえでの説明希望等が
ございましたら、
お気軽にご連絡下さい。
 
電話で相談
   
メールフォームで相談 メールフォーム
を利用する
   
分譲マンション等の集合住宅専用サービス
郵便受け確認サービス
     
  一般的に空き家や留守宅をお預かりする空き家管理サービスは、
  戸建住宅を対象としたもので、
  防犯的な欠点が少なく、管理に手間を要しないマンションを対象とした需要は
  さほど多いものではありません。
  しかし、空き家管理サービスをスタートさせた2013年頃から、
  マンションの郵便受けに届いた郵便物の確認チラシの処分
  についてのニーズに限っては、かなり高いものがあると感じておりました。
   
 
  約2週間でマンションの郵便受けはこのような状態になります  
         
 
チラシで一杯になった郵便受けの画像1
 
チラシで一杯になった郵便受けの画像1
 
         
   
  そこで空き家ガーディアンズでは、
  マンション等の集合住宅に特化した新しいサービス、
  「郵便受け確認サービス」を2019年からご提供させて頂くこととなりました。
   
 
当サービスは転勤によって空室となった集合住宅の管理を想定したものですが、  
  集合住宅であれば転勤以外のケースでもご利用頂くことが可能です。  
  (具体例:施設に入所した母親の代わりに息子が郵便物等を受け取りたい場合)  
   
   
     
  郵便受け確認サービスの内容
 
  1. 毎月二度、郵便受けの状況確認を行ないます。  
   
 
  2. 郵便物等を持ち帰り、以下の作業を行ないます。  
   
【共通】 郵便物等をウェブ報告書にUPし、お客様にご確認頂きます。
   
  ウェブ報告書の詳細説明
ウェブ報告書サンプル    
(テンプレート)    
 
【選択】  
  国内転勤のお客様  
転居先に郵便物等を転送します
 
  海外転勤のお客様  
  (AまたはBを選択)  
A
ご指定頂いた国内に居住するご親族に
郵便物等を転送します
B
当店で郵便物等を保管します
お客様がご希望された場合には、
郵便物を開封してウェブ報告書にUPし
内容をご確認頂きます
   
 
  3. チラシ等は回収して廃棄します。  
     
  郵便受け確認サービスの料金
   
北九州都市圏   1ヶ月あたり   4,000円(税別)
福岡都市圏   1ヶ月あたり   5,000円(税別)
   
  その他
   
営業エリア
 
北九州都市圏 (北九州市・中間市・行橋市 他)
福岡都市圏 (福岡市・春日市・筑紫野市・大野城市 他)
  を対象としたサービスです
  福岡県内でもお引き受けできない地域があります
  詳しくはお電話でお尋ね下さい
   
状況確認回数の追加
  毎月三度以上の状況確認をご希望の場合は、
  一度につき2,000円(税別)の追加料金が発生します
   
費用負担
  転送する為の費用は空き家ガーディアンズが負担します
  但し、レターパックで転送できない大きさのものはお客様に転送をご判断頂き、
  転送希望の場合にはその費用をご負担頂きます
   
郵便物等とチラシ等の分別判断
 
郵便物等 お客様及びそのご家族宛てに投函されたもの
チラシ等 上記以外のもの
 
郵便物等
(転送対象)
チラシ等
(転送対象外)
郵便
メール便
公共料金のお知らせ
宅配便のご不在連絡票
自治体の広報誌
町内会や管理組合
からのお知らせ
近隣の工事のお知らせ等
・ポスティングチラシ
・フリーペーパー(リビング・サンデー他)
・販促用マグネットシート
(メールにて希望を確認)
・筒状のカレンダー    
・タウンページ    
・その他    
(レターパックで送れないもの)    
   
オートロックのマンションに関して
  エントランスにオートロックが設置されているマンションで、
  郵便受けの取り出し口が屋内側にあるタイプにつきましては、
  オートロックを開錠できるカギを1本お預かりさせて頂きます。
  当サービスではそのカギを使用して室内に立ち入ることはありませんが、
  ご不安なお客様は玄関扉に補助錠をお取り付け頂くことを推奨しています。
 
補助錠
  ホームセンター等で市販されています。
  玄関扉を加工することなく、容易に着脱することが可能です。
  ドアの形状にはかぶせ扉(煙返しがあるもの)とそうでないものの
  二種類がありますので、ご購入の際にはご注意下さい。
   
  補助錠の画像1 補助錠の画像2
 
その他のサービスをご希望のお客様
 
室内清掃や通風・通水作業等を併せてご希望されるお客様につきましては、
当サービスではなく 「空き家管理サービス」 にて対応させて頂きます。
   
  ウェブ報告書の詳細説明  
 
 
通風作業
一定時間窓を開けて、室内の空気の入れ替えを行なう作業
通水作業
一定時間水道の蛇口を開けて、管内の腐敗した水を排出する作業
     
   
お申込み方法
 
  郵便受け確認サービスのお申込みをご希望のお客様は、
  下のボタンをクリックして、アンケートフォームに移動して下さい。
  郵便受け確認サービス仮申込みフォームに移動
 
  お電話によるお申込みも受け付けておりますので、
  お気軽にご連絡下さい。
   
   
転勤で長期不在となるご自宅に関しての注意すべきポイント
   
  Q.転居時の手続き先・連絡先にはどのようなものがあるの?
   
  Q.水道・電気・ガスは本当に解約が正解?
   
  Q.転送届で対応できない郵便物は?
   
  Q.住民票は移動しないとダメなの?
   
  Q.住宅ローン控除はどうなるの?
   
     
  「福岡県の転勤者向け留守宅管理サービス」トップページに戻る  
Copyright (C) AKIYA Guardians Group. All Rights Reserved.